「ちはやふる」あれこれ

「ちはやふる」ほか、好きな漫画、アニメなど。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる30巻157首プチ感想

今回はプチ感想。一部ネタバレを含みます。


●雑感

何ですか、この純度100%みたいな新君のかるた愛&仲間愛は!?
きっと、団体戦の難しさ、ままならなさも含めて、すべて楽しいんですね、彼は。
久しぶりに新の強さの源泉を見た思いです。
さすが、「愛情 愛情 愛情・・・」の男。

それにしても、一体何なんでしょう。
この157首全体から漂ってくるイヤなイヤーな感じはw
連盟の皆さんの藤岡東についての評価といい、新の様子といい・・・。

「団体戦やるって決めてよかった」なんて結構な決め台詞のような気がしますが、それを言う相手はヒョロ君でいいんでしょうか。
(ヒョロ君ファンの方、ごめんなさい! m_ _m)
あと、須藤さんだったら「惚れられたかな」と思いそうな反則顔を見せていますが、それを見せる相手は本当にヒョロ君でいいんでしょうか。
(重ねてヒョロ君ファンの方、ごめんなさい! m_ _m)

う~ん、私にとって、いついかなる時も絶対正義であり続けた赤面新が、まるで藤岡東の負けフラグのような・・・?
うゎ、我ながらヤなこと言った!きっと私の気のせいですよね!そうに違いない!

でも、ヒョロ君。「勝つために なんでもする」ですか。
いーですねぇ。俄然面白くなってきました。
ヒョロ君個人が新に勝つチャンスなんぞ通常ならまずあり得ませんが、チームとしてなら勝機は十分です。これも団体戦ならでは、ですね。

以下、次号を待て!と言わんばかりの引きでしたので、おとなしく次号を待ちます!

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんはー

お邪魔します。

最近の新出現率の高さ嬉しいです!
今まで子供時代の仲間とも接点が少なかった分(というか出番がそもそも・・・悲)こういうシーンはなんか嬉しいです
でも確かにこの盛り上がり方は・・・「団体戦」という面では、順当に行くと・・・
もうちょっと藤岡東のチーム戦見たかったけど、てまだ結果出てないけど(>_<

「勝つために」と、優勝を目標に頑張ってるので、ヒョロ君ひょろっとカードのことを気にしてるけど、全然気にしなくていいのに、と思います。一番大切な気持ちだと思います。
新も全然気にしないと思うし、むしろ感心すると思う(笑

それより、思いっきり戦ってほしい!次回楽しみですね(^-^)

またお邪魔します。

Re: こんばんはー

来兎さん、

ようこそ!
コメントをどうもありがとうございます。

私の予想って結構当たらないので(笑)、もしかしたら藤岡東が勝ってくれるかも!?
でも、もしヒョロ君のチームに負けるのであれば、個人的には納得できるかなあと思っています。
(ヒョロ君以外が全員1年生というのが多少ひっかかりはしますが。特に太田くん!)

ヒョロ君の団体戦にかける情熱は、まさに「勝つことでしか報われない そういう勝負をしてるんだ」という次元のもので、創部1年目の藤岡東とはちょっと凄味が違いますしね。

ひょろっとカードの仕組みが謎ですが、本当に占いなら凄すぎる的中率ですし、実はヒョロ君の予想オーダーなら駒野先生を上回る戦略家ですね。
どちらにせよ、新はむしろ感心すると思うに同意です(笑)。


>それより、思いっきり戦ってほしい!次回楽しみですね(^-^)

本当にそうですね!
早く戦っているところを見たいです。

良かったらどうぞまたお越しくださいね!

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。